2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

引越しに伴う準備のために現在毎日が・・・です。 器、器、器・・・(> ←よかったら押してやってください http://www.uotsune.com

新装開店の御案内

晩秋の候、皆々様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。 日頃は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 このたび割烹魚常本館の改装を終わり、来る 12月5日 午後5:00 より新装開店 することになりました。 これも皆々様の変わらぬ御力添えの賜…

今日、明日

ついに「魚常別館」での営業が残すところ今日と明日になってしまいました。 昭和の香りが色濃く残るお店での営業でした。(元はおでん屋さん) このお店は平成の今ではタイムスリップしたような雰囲気のお店で このまま残して10年先、20年先、一夜限りの復活…

葉書

約500枚ようやく完成。 何がかいてあるんでしょう?(^^;明日郵便ポストに投函ではでは ←よかったら押してやってください http://www.uotsune.com

ゆき

寒かった(^^; 今朝の金沢はうっすらと雪景色でした。 今年は去年よりも初雪が早かったそうで、去年よりは降るのかな? 昔は耳が痛くなるほど寒くなったけど、最近はそこまで寒くなることがないな 冬は雪景色も好きなんですが、晴れた夜の空も好きです。 空気…

最近・・・

ちょと気持ちに余裕がない? 原因はわかってるのでしょうがないと諦めてますが(^^; 最近、茶屋街が少し騒がしいなと思っていたら、何かの映画の撮影らしい 今では「茶屋街」といいますが、僕らの子供のときは「郭」と呼んでいました。 見たこともないんです…

伝承

新しい店が出来上がっていく。 それとともに「魚常」という看板を受け継いでいく 料理、精神、真心、義理人情 基本を大切に人と人の繋がりを大事に、のんびり背伸びをしないでいつものように 暖かい店でありたい 新しくなっても魚常は魚常でありたい ←よかっ…

梅の橋改修工事

今日より梅の橋の改修工事が始まりました。 河川敷も重機でいっぱいになるようで、ところどころ進入禁止になってます。 ではでは ←よかったら押してやってください http://www.uotsune.com

お知らせ

新装開店準備のお知らせ皆様のおかげさまで本館の工事が順調に進み12月○日に開店する予定で準備に入る事が出来るようになりました。つきましては、11月23日(金)より新装開店の準備のためしばらくの間お休みさせて頂く事になりました。お客様、関係各位の皆…

今日、霰がふった 季節が冬に向かって着々と進んでるんだなと思う一日でした しかし、別館の荷物用リフトが土曜日の雷にやられてるとは思わなかった(^^;自宅では日曜の朝(am 3:00頃)、雷がなった瞬間、玄関のインターホンが「ピンポーン」と勝手になるし 雷よりも怖か…

真成寺

安産の神様、鬼子母神(きしぼじん)の像が祀ってあります。 作家、泉鏡花の小説『鶯花徑(おうかけい)』の舞台としても知られる。 人形供養の寺としても有名です。 鬼子母神 鬼子母神は最初、人間の子供をさらって食べていたとか 人間たちは子供たちをさら…

謎?(^^;

仕事からの帰りの出来事でした。近所で見慣れぬ動く物体を発見写真に収めようと激走、その動物(○ヌ○)を追い掛け回すが結果は上記の写真のみ(^^; (目が一応光って所在だけは(^^;) 夜中に俺は何をやってるんでしょう(笑)ではでは ←よかったら押してやっ…

かに

今日、近江町市場は「かに」一色でした。 しばらくはこんな感じが続くでしょう。魚常でも、「甲箱がに」が入荷(^^; みなさまのお越しをお待ちしております。 ではでは ←よかったら押してやってください http://www.uotsune.com 今年の1月に書いているのです…

うーん

どんどんお店が出来上がっていくのと同時に ブログの話題が(^^;いつもなら休みの日にブログの話題探しにあちこち行くのですが 最近は子供の用事やらなんやらで・・・(> ちなみに今週も何を思ったか「かなざわ市民マラソン」に登録してしまったし(^^;どうなるや…

についてのお知らせ

お客様には、何かとご不便をおかけして申し訳ありません。、 現在、関係各所の皆様のご協力により 12月10日以降に確実に本館でご宴会のご用意が 出来る予定がたちました。 まだオープン日は引越しの状況によりますので 分かり次第ここでお知らせさせて頂きま…

神楽月

紅葉に包まれた秋が走る風もザワザワと葉音を鳴らし落葉が舞う晩秋の風は少し淋しく哀しい秘心が切なく夜が更ける ←清き一票お願いします。(^^; http://www.uotsune.com

11月

今日は冷たい雨が降っています。 雨の日が続くと嫌ですが、普通に(^^;降る分には雨の日は好きです。 浅野川を眺めると、悲しいよりも寂しく哀愁を感じるような・・・(^^;表現が難しい そんな感じがします(^^; ちなみに自分的には抽象的ですが 晴れの日の浅野川…