2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[料理]おせち料理 魚常では今年も「おせち料理」のご注文を承っております一重、二重、三重がご用意できます写真は二重のものです金沢市内、近郊の配達可能エリアだけになっています数もあまり多くご用意できませんのでお早目のご注文お待ちしておりますお問…

兼六園2

冬のライトアップは金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】 平成25年2月 1日(金)〜 3日(日) 17:30〜21:00 平成25年2月 8日(金)〜17日(日) 17:30〜21:00になるそうです 雪景色になることを願って ←ブログランキングに参加してます。お手数で…

秋のライトアップ

最近は出不精になっているので自分に激を入れて見てきました。紅葉のライトアップ綺麗ですとりあえず一枚だけアップ ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位…

今日の鰤約10kgですこの捌く時の包丁に付く鰤の脂がすごくて美味しそうです。いかがでしょうか?←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画…

いつも

この景色ほんとうに子供の頃からずーと見てるんですが飽きないです自然は偉大だと思います季節とともに空気ががどんどん変わっていきます寒いけどシャキっとする寒さがもうすぐです そんな日に専門学校の時から付き合ってる友達からクリスマスディナーご予約…

ラップをよく使うんですが使い終わった芯がどうしても何かに使えるんじゃないかと思いとっておくんですがいつのまにかとんでもない数に何か有効な利用法ってあるのか、いまだに見つかってません(^^;←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押し…

紅葉

浅野川沿いではなく源太郎側沿いにある紅葉この紅葉、大きさ枝ぶりがよく綺麗なんですだた人目に付きにくいところにあるので隠れスポットです今年も綺麗な色合いです ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押してい…

三日月

なんとも言えない三日月満月の月もいいですが三日月も風流です 浅野川、今工事中で川の中に道があります歩いたら怒られるだろうな(^^;と思いながらいつも眺めています ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押し…

鴨饅頭

狩猟期間になり1日遅れで鴨が入荷しました。冬の看板商品の一つ鴨饅頭、ご用意できてます。饅頭と名前は付いてますが「あんこ」は一切使用しておりません「あんこ」に当たる部分に鴨が入ります、周りは・・・ここでは言えません(^^;皆様のお越しを心より…

毎日

天気が悪い日々なんですがたまに雲の切れ間から青空と太陽が出るのですがその瞬間が好きで写真撮ってます 個人的に好きな景色なので好みは分かれると思いますが話題がないのでup(^^;←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願…

ぶりおこし

雷が頻繁になっていますそんな金沢です今年は暖冬と言われていますが、どんな冬になるでしょうか?季節の変わり目で腰痛が悪化中つらいです朝は道に雪?みぞれ?がちょこっとあるし今年の初雪は早いかも ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…

晴れ間

晴れ間の時浅野川沿いの桜の木々の紅葉が綺麗です 太陽が照らし葉が風に揺らされひらひらと散っていきますもうすぐ冬ですしばらくは白と黒の世界 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

昨日は「いしかわ食のてんこもりフェスタ」へご当地料理がこんなにもあるなんて勉強でしたどれもこれも食べたかったですが、なかなか ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキ…

稲妻

ここのところ雷がよくなります。稲妻でも撮れないかなと写真をかまえますが光だけいつか稲妻の綺麗な写真を撮れたらと思うこのごろですだけど、どこにも落ちて欲しくありませんが←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします…

解禁

どこもかしこも「かに」解禁のニュース魚常も同じ話題(^^;香箱入荷しています ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキ…

散歩?

昨日の仕事が終わってから道路を見るとカタツムリがのんびり深夜の散歩久々にカタツムリ見ましたそれにしてもでかい子供の頃は平気で触れたのに、今では触れません(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押し…

一瞬

朝日、夕日の一瞬が綺麗です。飛行機雲が、こんなに重なるのも不思議なんですがそれに夕日が反射して綺麗でしたもっと雰囲気のある所にいればと後悔こうゆう景色見れると得した気分になります ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力…

コッペ

エイヒレです。こちらでは「エイヒレ」の事を「コッペ」といいます。ネットで何か変わった情報でもないかと「コッペ」で調べたら「コッペパン」が一番最初に(^^;。地域名面白いものです。特に金沢で有名なのは「かじきまぐろ」を「さわら」と言います。「…

霜月

今日から11月。一気に寒くなっています個人的に暑い季節より寒い季節が好きなので身体がいい感じですピリピリとした寒い空気好きです。よくおかしいと言われますが(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押し…