2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんぼり

今日で3月も終わります主計町、並木町、郭に設置されたぼんぼりに今日から火が灯りました浅野川とぼんぼり、ちょっと幻想的に見えるのは僕だけでしょうか?桜が咲くとそれが倍増します ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願い…

まちのり

http://www.machi-nori.jp/「まちのり」というのが始まって金沢のあちこちにレンタル自転車が一回は乗ってみたいんですが、登録がちょっと?←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してある…

直線

金星、月、木星が一直線に並ぶ日があったんですが 写真撮れず(^^; 月と木星 時が流れ一日が流れ年が流れていく流れていく先には何があるんだろう ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

青空

久々の青空いつものデジカメを忘れ、携帯で撮ってみたんですが使い方しだいだと悪くない?いままでなんで使わなかったんだろう(^^;反省 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラ…

3月も終わりと言うのに雪 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後で…

コオナゴ

イカナゴの事なんですが、ダイエーが金沢にあった頃は手に入ったんですが最近では手に入らなくなりましたこの時期、関西ではよく売っているので先日、お墓参りの後、関西でスーパーによって買占めあぶりながら三杯酢につけて食べるんですが、なんともいえな…

早とちり

親父がこの○○円偽札ではないか?と言い出し見てみると(写真の物、一部加工してあります)確かに今のお金とは違ってたんです真ん中が楕円ではなく丸く、色もちょっと、ホログラムもなし確かにそうかもと思い銀行に電話「明らかにおかしいお金があるんですが…

内緒で

お店の2階へあがった階段のところに書いてある詩内緒で掲載 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しま…

朝ドラ

大阪の目的地に着いたとき唯一見てるテレビのセットが(^^;これを見にいったんではないんですが偶然にもしかし中を見るには考えられない長蛇の列あきらめました(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していた…

お彼岸

本日はお墓参りへ その後、子供のリクエストで大阪へ晴れていたらもっと綺麗だろうなと思いながら見てました ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがり…

明けの明星

写真は先日あった、金星と木星のランデブー綺麗でした空見上げるの昼でも夜でも好きです 話は変わりますが、関係各位の皆様、先日は本当にありがとうございましたおかげさまでのんびり星の話題のブログを更新することが出来ました感謝感謝の毎日ですありがと…

今日の浅野川昨日の雪が嘘のようですあっという間になくなってしまいました桜の蕾も少しづつですが大きくなってきてますお花見のご宴会は川沿いのお部屋からなくなりますのでお早目のご予約をお勧めしております ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボ…

なごり雪

今日の金沢は朝から雪模様です積もってもすぐに溶けてしまいますタイヤ交換これがあるので躊躇します(^^;←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがりま…

はたはた

ハタハタの刺身です仕入れたハタハタの鮮度がよかったので刺身に思った以上に美味でしたしかし皮をひくのが一番の仕事です ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

日々

穏やかにすごせる日々がどんなに大切なのかどれが真実なのかと問いかけたい不安信じていいのだろうか?後から出てくる事実信じられないものが多すぎる身近な人のつながりがこれから一番なんだろうと思う日々のんびりすごせる日々が戻りますように ←ブログランキン…

文旦

土佐文旦個人的に大好きです ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間…

悩み

先日よりおもいっきり悩んでいます鍵の番号忘れてしまいました(^^;毎日おもいつく番号を入れてはガシャガシャ今まで忘れたことなかったのに(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

いさざ 2012年入荷中

春の風物詩今年もいさざの時期です何があっても季節は巡ります来年も再来年ものんびり過ごせる日々でありますように 常時置いておりますが入荷のないときもありますのでお電話でご確認くださるのが一番確かですよろしくお願いします いさざ(北陸では)正式…

節句

季節季節の節目もっと大事にしないといけないんじゃと思うこの頃です今年もチラシ寿司で季節感写真を撮り忘れてしまい過去の写真から(^^;雛人形あるんですが今年も準備し忘れ来年こそは・・・(^^;←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご…

もうすぐ

もうすぐ浅野川もこんな景色に桜の下のんびりお昼寝なんていいですね皆様のお越しを心よりお待ちしております←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがり…

3月

今日から3月最近では、おかげさまでお弁当の注文もちょっと頂くようになりました準備には時間はかかりますが色々考えれるので楽しいですもっと料理の知識も広げようと思うこの頃です ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いし…