2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

におい

ぶり大根と賄いのカレーを同時にすると香りがとんでもなくなることが判明「臭い」「匂い」どちらで表現しよう人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキン…

あんこ

お鍋の季節あんこうしかし、ブログに時間がない時間が欲しいとよく書いてましたがほんとに欲しい時はブログもかけないことが判明なんだかな〜です。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押…

青首

洋食では「ジエビ」和食は「鴨」そんな季節になりました。今年も「鴨まんじゅう」はじまりました。写真は鴨の雄、業界用語で「青首」人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきます…

冬模様

毎日、雨と雷です。これからは晴れ間が貴重になります。そんな北陸の冬はじまります。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがり…

積雪?

今朝、積雪?紅葉と雪、なんだか不思議です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに…

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

プチ贅沢

「卵かけ」ご飯が好きでいつも一緒だと飽きてくるのでアレンジするんですがこれかなりの贅沢バージョンです(笑) 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラ…

鰤大根

今期初のぶり大根お客様用に作っていたんですがなんとなくだしの色が気に入らなくなりまかないに美味しく頂きました人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラ…

飛行機雲

何枚もにたような写真があっても撮ってしまいます。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサ…

蟹解禁

こちらでは「コウバコ」「香箱」です。でも地域によっては名前が異なります。 京都丹後地方 コッペガニ 兵庫県北部 セコガニ 山陰地方 「親がに」又は「子持ちがに」 福井(越前) セイコガニ 石川、富山 コウバコ、香箱がに人気ブログランキングへ←ブログランキ…

紅葉

紅葉しているんですがなんとなく?それとトンボを全然見てないあまり居るような場所にいかなかったから?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサ…

収穫

駐車場にある柿の木から美味しそうだけどしぶ柿です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキング…

滝の白糸

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…