2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏色

空が青いです。晴れていると気分的にワクワクしてどこかに行きたくなりますが、我慢空を撮ることが多くなりました人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラン…

梅雨明け

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

変化

昨日は凄まじく暑かったのですが朝降った雨のおかげか現在は過ごしやすい気温になっています。いつもの景色 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキン…

2回目

毎年恒例の梅干し今日で2回目。あと1回で出来あがりしかし梅干しにはいいのでしょうが暑すぎる今年の夏、いったいどうなるんだろう? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきま…

梅雨明け宣言はまだですが浅野川では蝉の声が聞こえるようになってきています。今年の夏は・・・植木に水やりが大変です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

出番

梅干しを漬けていて、現在梅雨明け待ちしかもカビが出たりしてきて格闘中です。早く真っ青な空の下で干してあげたい(^^; 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録し…

新盆

金沢には、新盆と旧盆があり7月は新盆今年からはなんだかな〜です人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸…

丸ナス

さて何作ろう人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるの…

掃除

何かモヤモヤと凹み気味だったのでこういうときは掃除換気扇、床磨き、砥石の手入れ思いっきりやったらすっとしました。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあ…

満月明るく雲に覆われても輝いていた不思議な魅力のある月人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキ…

台風

台風が恨めしいい見えない被害も甚大です人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動…

稲妻

年々、災害がひどくなってきてる浅野川、数年前にあふれたんですがある意味、川の側に住むと言う覚悟はしっかりいれとかないといけないと思うこのごろ被害にあわれた方お見舞い申し上げます 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですが…

大人

いつか挑戦してやろうと思ってたんですが踏ん切りがなかなかで今日ついに夢が・・・(笑) 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位が…

雨の日は紫陽花が映えます。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m…

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

月と飛行機雲昼の飛行機雲もいいのですが夜もまた神秘的で綺麗です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北…

半夏生

夏至から数えて11日目の半夏生関西ではこの日にタコを食べる風習があります。まだそんなに有名ではないですが今に風習になるんでしょうか?そんな蛸の吸盤をつまみ食いコリコリとして美味しいですよ人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手…

氷室

7月1日(旧暦6月1日)は金沢では、氷室饅頭という饅頭を食べます。藩政時代に加賀藩前田家から江戸の将軍へ氷を献上する日でした。氷室とは冬に雪を入れて、夏まで氷を溶けないよう保存した室(むろ)の事で、夏のこの暑い時期に、金沢より、江戸の藩邸…