2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業

大変ご迷惑をおかけしておりますが4月2日または3日までお休みを頂いております。ご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。理由はここでは書けないため申し訳ありません。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます…

桜鱒

春です。桜鱒この魚が出てくると春だなって思います。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキング…

春がもうすぐです。最近気になる言葉が会話していると必ず「そうですよね」と、何かとこの言葉が耳に付く?なんでだろう? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録し…

開花予想

2014年 金沢の開花予想4月5日なっているそうです。今年は青空の下、華やかな桜の写真が撮れますように(笑)桜ですが花の色年々白く見えてくるのですがラジオか何かで若い人は花びらの色ピンクで見えて、歳と共に花びらの色が白っぽくなっていくというのです…

青寄せ

これからの時期、使うことが多くなるので時間のある時に作成結構時間と手間がかかる物です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位が…

揚げ

海老揚げまだ若い頃、同じ仕事なんですが一気に入れすぎて大変危険な思いをしたことが今思えばだらだったよな 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキ…

卯辰山から昇る月たまにタイミングあって見ることが出来るんですがなんとも風流です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがり…

浅の川園遊会 2014

金沢・浅の川園遊会 2014年越中八尾・おわら流し日時 平成26年4月12日(土) お時間 PM19:00〜21:00頃 場所 金沢・ひがし茶屋街人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登…

[イベント]コンベション 3月に開催されるコンベション15日(土)〜16日(日)金沢大学 角間キャンパス 第18回進化経済学会金沢大会 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

[金沢 割烹魚常][雑談]朝久しぶりの雪景色朝の木々に積もった雪が綺麗で好きなんですが今年はなかなかいい感じではなかったんですが今回、水分の多い雪ながらも綺麗でした。そんな早朝の浅野川人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数です…

なごり雪

なごり雪なんだろうか?暗くなってきてから一気に降り出したんですがかなり重い雪なので明日は嫌な予感コルセット探しとかないと人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登…

春シリーズ

景色の写真ばかりと言われていることが多々なので (言われてもめげませんが)たまにはお仕事をしてると言う自己アピール菜の花です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきま…

レプトケファルス

UMA (未確認生物)ではございません。 ウナギ目、カライワシ目、ソコギス目など、カライワシ上目の魚類に見られる平たく細長く透明な幼生の事をまとめて「レプトケファルス」と呼ぶそうです (僕も調べて知りました) 参照写真は「のれそれ」といい穴子の幼…

2014 いさざ入荷

いさざ踊り食い春の風物詩今年もいさざの時期です今のところちょっと入荷が安定していませんのでお電話でご確認くださるのが一番確かですよろしくお願いします いさざ(北陸では)正式名称 しろうお(素魚)ハゼ科 [ice goby] 体が半透明であることからしろう…

煎りゴマ

ちらし寿司にいれようとゴマを煎りましたこのゴマの香りなんか気分が落ち着きます人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります…

弥生

今日から3月、弥生とも言います。(個人的になぜかこの響きが好きです)雛祭りの月でもあり、ちらし寿司、蛤、菜の花、etc蛤は旬になります。もちろん魚常メニューにも入っております大きいサイズの蛤は塩焼き、手頃な物は酒蒸し、いかがでしょうか? 人気ブ…