2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し蒸し

何か景色も、もやもやしてすっきりしません。いつになったら梅雨明けるんでしょうか?まさか今年は梅雨明け宣言なし? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあ…

雨がすごい勢いで降ったり止んだりちょうど5年前の28日に洪水があり、川が気になる所です。今のところ大丈夫みたいな水量でいいのですが洪水のニュースを聞くたびに、一日も早い復旧を心からお祈りしております。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加…

きも

土用の丑も終わり、落ち着いた頃に鰻の肝です。焼いてから煮ます。これがまた肝のなんとも言えない食感が美味しいです。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあ…

大乗寺丘陵公園

最近のお気に入り大乗寺丘陵公園の横の道なんですがここからの景色見てると癒されます。ただ、ちょっと遠いのが難点ここからの夕日はとても綺麗だろうな人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 …

兼六園2

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

ある日の月あまりにも大きく見えたのでパシャ子供の頃、月のクレーターがみたくて天体望遠鏡を買ってもらったんですが三日坊主今なら子供の時よりは飽きないで見れるだろうか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協…

待ち

梅雨が明けない梅干しが干せません。そろそろカビとの戦いに突入か?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は…

土用の丑

鰻ご用意しております。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位…

霞ヶ池

兼六園霞ヶ池水がありません。12年ぶりの大掃除だそうです。22日以降は完全に水がなくなるみたいでhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00041713-hokkoku-l17この景色、次はいつ見れるでしょうか。そんなこと考えると「今でしょ」ですか? 人気ブロ…

三文

子供の関係で5時起き「眠い」それでもこの風景を見ると「まぁいいか」ってなります早起きは三文の得 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

快晴

蝉も鳴き出してもしかしたら梅雨明けしてるような空です。そんな浅野川人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面…

友達が授業中に 「Are You」この発音を「鮎」と読んだことが今でも忘れれません「天然の鮎」、「天然ではない鮎」どちらもご用意しております。食べ比べなんかいかがでしょうか? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…

骨切り

鱧です小骨が多いので皮一枚残して切っていきます。どんだけ切っても、満足はしません。もっと細かくもっともっと終わりがありませんそんな世界です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押…

打木赤皮甘栗かぼちゃ

加賀野菜です個人的には天ぷらが好きです人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動…

後悔

この後、カメラを落としてしまいレンズエラーしかも有償修理。しょうがないんだけど落ち込みます。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

視線

視線の先には何が・・・川を眺めてる姿を見ると、なんでも哀愁を感じるのは気のせい? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があが…

暑くなると作りたくなります。温泉卵意外と出来たての温かいの美味しいんですよ人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。…

青空

そろそろ梅干しを干さないといけないんですが梅雨明け宣言がまだなので我慢しかし何もしなくても汗が出て困ります人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラン…

夏?

雲が綺麗で写真を撮りたかったこんな時に持って出歩いていないなんで持っていない時に限って後悔する場面に遭遇するんだろうか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登…

どんより

まさしく梅雨本番です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位…

茅の輪

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北…

赤紫蘇

今年も一枚一枚取ります。もっと効率がいい方法がないかと考えるんですがありません人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがりま…

お弁当

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

氷室

7月1日(旧暦6月1日)は金沢では、氷室饅頭という饅頭を食べます。藩政時代に加賀藩前田家から江戸の将軍へ氷を献上する日でした。氷室とは冬に雪を入れて、夏まで氷を溶けないよう保存した室(むろ)の事で、夏のこの暑い時期に、金沢より、江戸の藩邸…