2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩焼

甘エビの頭ですが、生では中身を吸うだけです。煮ても吸うだけです。塩焼きと空揚げは全部食べれます。どれが一番なんだろうと?個人的に悩んでいます。(笑) 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いし…

向日葵

いままでは勝手にあちこちに植えていたんですが今年は気合いを入れて専用のプランタンを大きく綺麗に咲くといいな 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラ…

今年はなんだろう空の色がなんだかぱっとしないいつも薄い靄がかかっているような空あの青さはいつ見れるんだろうなんか気持ちまでモヤモヤ人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただ…

岩牡蠣

今年も岩がきの季節です。それと当時に目利きをさらなる高みを目指す季節でもあったりして常時置くようにしていますが数が決まっていますのでどうしても食べたいとおっしゃる方はご予約をお願いしております。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加して…

スタミナ

美肌にいかがですか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が…

なんでやろう

たまに無性に食べたくなります。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(_…

煮る

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

一昨日も月が綺麗に見えていたんですが出る時間がちょっと早くシャッターチャンスを逃してしまい昨日のよる時間を見計らって卯辰山から出る月を地平線に近いほど大きく見えると言われていていい感じになったのでカシャ人気ブログランキングへ←ブログランキングに…

解禁日

今日から鮎釣りが解禁です。あの独特の香り、苦み夏シーズンのはじまりです。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 …

天気はよかったんですがなんとなく空がモヤモヤですっきりしなかったんですが夕方になってすっきりしたようなあっという間に一日が終わる20代の頃と今の40代絶対、時間の早さが違う時間が足りない 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数…

梅干し

今年も季節は巡ります。子供がなかなか出来なかった時に、お客さんから昔のすっぱい梅干しを夫婦で1日1個づつ食べればいいと言われそれならと自分で漬けだして、長男は15歳あっと言う間に月日は流れます人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。…

増水中

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

にらめっこ

コールラビという野菜らしいです。何か出来ないかと衝動買いそれからネットで色々調べて敵を知り物を目の前に置いて何が出来るとにらめっここの時間が意外と楽しい今日もなんとか1品出来ました人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数です…

たたき

久しぶりに鰹のたたきこの鰹が火に焼かれて独特のにおいがあるんですがこの匂いをかぐと20代の頃を強烈に思い出します。最後にいたお店が土佐料理のお店で鰹のタタキを注文を聞いてから茅で焼いて提供するお店だったんです。玄関先にかまどがあってその中で…

お祭り

6月6日に行われていたんですがどうしてもバタバタになると言うことで今年は御予約のみで営業させて頂いたのですが沢山の方に予約のみと言うことでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びとさせてください人気ブログランキン…

梅雨入り

「梅雨入りです」と聞くと悪かった天気が良くなっていくような

お祭り

今週末、金沢はお祭りです。魚常の玄関も現在お祭りモードに今年の百万石行列は6月7日(土)です。http://100mangoku.net/いつもこの提灯に電球を入れるか入れないかと悩みながら毎年過ぎていきます。今年も・・・人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加…

今日

今日のまかない手羽先人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が…

山椒の実

これ一粒一粒とるんです。毎年する仕事の一つただ手元でむしってるだけなのに汗が…人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがりま…

夕日

久しぶりに夕日人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わる…