2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢美術工芸大学工芸科合同展 in ひがしやま

2012年9月12日(水)〜 9月17日(月、祝) 今いるアルバイトの子がチラシを持ってきたので皆様、観光&美術作品鑑賞いかがでしょうか?画像を保存して拡大して見て頂けると詳細まで見れます ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お…

雲が面白いです夕方の夕日に照らされた雲のグラデーション が綺麗でずーと変化を見ていたいのですが、仕事のバタバタする時間と重なるのであまり見れないのが残念です←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押してい…

稲穂

残暑厳しいですが場所によっては秋を感じられます稲穂が黄金色に川沿いの風も少しギスギスした感じだったのが柔らかく秋はもうすぐです魚も土曜日から底引き網が解禁なので種類も増えそうで楽しみです ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押…

観音院

観音院さんへいつもは昼間に行くんですが、今日はお休みということもあり朝行ってきました観音坂という坂のはずなのに階段この階段かなりあり、汗が軽くいい感じで出ます(^^;お参りをしてとうきびを買い帰りました ←ブログランキングに参加してます。お手数です…

残暑

空が綺麗なのはいいのですが、暑すぎます先週は一眼が壊れ一昨日は手違いから去年の撮りためていた写真データを大部分削除していまい昨日はお客さんのお料理献立のデータが読み込めなくなりどっちも復旧を試みるも失敗落ち込みモードまっしぐらですバックア…

四万六千日

観音院さん今年の四万六千日は8月26日(日)です旧暦の7月9日、この日にお参りに行くと、四万六千回いったことになる日です御本尊が御開帳され、観音院の境内では、藩政時代から続く信仰で、縁起物のトウキビ(とうもろこし)が販売されています。←ブログランキン…

松本城

先日のお盆の時上田の帰り、高速道路を使って帰るのも味がないと思いそのまま松本→岐阜(安房峠)→富山→と帰ってきましたその途中、個人的に好きなお城の一つ松本城へここ、お堀を挟んで見る景色がなんとも言えなくて季節ごとに見に行きたいくらいですがお城…

ポタリング

仕事場、どうしても色々な関係上クーラーが切れなくて体温調節が気になるので休みの日はわざと汗をかきにポタリング気持ちよかったんですが終わった後の体力の消耗がすごかったです(^^;←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願…

上田城

お盆休みの時嫁さんの実家の帰り、ただ真っすぐ帰るのは嫌だったのでドライブ意味はなくただ行きたかったので長野県上田城へやっぱお城はいいです猿飛佐助、霧暮才蔵・・・ロマンがあります ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お…

お盆

本日より営業開始ですお盆休みご迷惑おかけいたしましたお休みの中、嫁さんの実家へ実家に行く途中、子供の勉強のため「フォッサマグナ」を見に昔はここが線だよって意味で受け止めていましたが、今は面だとかなんだかよくわかりません何も考えず、この線を…

天気

魚常のお盆休みは8月15(水)16日(木)ですご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします今年の天気は一気に変わります昨日の夕方、空が一気に暗くなり土砂降りの雨にしかも降る量がじわじわではなくとんでもなくまとまった量が困ったものです ←ブログランキング…

お墓参り

魚常のお盆休みは8月15(水)16日(木)ですご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします 日曜日、弟家族も一緒にお墓参りへその帰り、甥っ子が行きたいと言っていた伏見稲荷さんへ観光の方多いのですが、みなさん汗の量がすごかったですいつか全行程行って…

ツリー

魚常のお盆休みは8月15(水)16日(木)ですご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします 東京から弟家族のお土産ですこの箱の長さ63.4だそうで本当かと思い測ると確かに・・・スカイツリーの縮小版 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押し…

魚常のお盆休みは8月15(水)16日(木)ですご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします まだまだ暑い日が続いてますが2.3日前から風が爽やかに感じれるように?並木町周辺も県外の方の車が目立つようになってきましたただ東山の中に入っていく県外ナンバー…

昆虫採集

今年は子供にせがまれて仕事終わってから子供と昆虫採集へカブトムシのオスがなかなかとれずメスばかり昨日は大物のミヤマクワガタがとれたりと自然がまだ大丈夫なんだなと実感←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 …

朝から雲がいい感じです浅の川、水位も連日の気候でかなり下がっていますこの暑さいつまで続くんでしょうか?さすがにちょっと・・・(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してある…

千里浜

1年に一回くらいはと千里浜へ久々の海を堪能しました千里浜の海岸が思った以上に幅が狭くなったのには毎年驚かされます昔はこの倍は確実にあったのになんとかならないのかな? ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 …

雪工会展 2012

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後ですm(__)m) 喜ぶのは書い…

かなざわ燈涼会2012

http://touryoue.jp/ ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後ですm(…

母校

子供の用事で母校へ母校の中で唯一校舎が卒業時と変わらないちょうどこの階が卒業時の教室のあった場所窓から見える風景も、廊下の風景ももっと大きく見えたんだけど大人になると見える雰囲気が違うなんだか懐かしい景色でした ←ブログランキングに参加してます。…

毎日、なにもしなくても汗が出てくる気温毎日毎日こうだと、逆に汗おもいっきり出したい時期になってきてますそろそろ自己トレーニングしようかと悩む日々です子供も巨大化してるし、道連れにしようかな←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…