2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天王山

「天下分け目の天王山」登りたかったのですが、家族全員の反対にあい次回持ち越し人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります…

仕事

最近、仕事の写真を撮ってないいつのまにか風景ブログに反省人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ラン…

柴山潟

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

sky

空ばっか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1…

雰囲気

風が変わったでしょうか?昨日の夜から感じる風が柔らかく感じます。夜、浅野川沿いでは虫の声が聞こえます。のどかに過ごせる日々でありますように人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押し…

卯辰山

久しぶりに卯辰山新幹線の線路があっと言う間につながって一つの線に人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は…

今年は天気が極端です。あれ以来こう言う時、川が気になってしょうがないです。 記憶、記録 http://d.hatena.ne.jp/uotsune/20080728 http://f.hatena.ne.jp/uotsune/20080728100454 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタン…

アサヒビール大山崎山荘美術館

クロード・モネの「睡蓮」が一番の印象でした。子供連れでなければ、もっと時間をかけて見てたんですがなかなかそれでも価値はありました。建物自体も美術品です人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願い…

今年はカブトムシ系が卯辰山で採れなくてなんだろう?時間が遅すぎるんでしょうか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがりま…

だいぶ日が落ちるのが早くなり月灯りの廓いかがですか?魚常から近いです。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (…

夏の写真2013夕日

夏の夕日は赤くて綺麗です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m…

観音院

いつも、お経が大音量で流れていたんですが今年はちょっと小さいような時代の流れでしょうか?それにしても汗が止まりません人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録し…

お盆

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

今週のお題「海」sea

日曜日、久しぶりに海へ千里浜までいったんですが砂浜には驚かされました。 海を英語で「ocean」 (オーシャン)と「sea」(スィー)だそうです。 海の大きさによって使われ方が違うと書いてありました。「ocean」 (オーシャン)を使う海は 北太平洋・南太平…

四万六千日  2013年

観音院さん今年の四万六千日は8月18日(日)です旧暦の7月9日、この日にお参りに行くと、四万六千回いったことになる日です御本尊が御開帳され、観音院の境内では、藩政時代から続く信仰で、縁起物のトウキビ(とうもろこし)が販売されています。 人気ブロ…

お盆休み

御迷惑おかけしますが8月15日(木)16日(金)お盆のためお休みさせていただきます申し訳ありません人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

梅干し

今年もいい感じで干せています。見てるだけで唾が出てきます。個人的に、梅干しはこうじゃないと 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの…

月見コンサート

「かなざわ燈涼会(とうりょうえ) 2013」http://www.toryoe.jp/event/8月7日(水)〜8月11日(日) 今日は浅野川で「月見コンサート」なるイベントが夕涼みながら、浅野川にいかがですか?夜の川風は気持ちいいですよ。人気ブログランキングへ←ブログランキング…

天然鮎

地鮎 入荷中人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは…

せみ

アップで撮る以外と何か仮面ライダーみたいな?好みがありますのでモザイク見たいかたは写真をクリック(笑)

ちゃんす

シャッターチャンス自己満足でも、家族は「ふ〜ん」 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサ…

お墓参り

暑かった人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時…

青空梅雨明け

爽やかな空です。蝉が鳴き入道雲のような雲夏ですよね?この時間現在「梅雨明け」は聞いてません?本日梅雨明けです人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラ…

復活窪市 2013

お祭りです。楽しそうです。でも、土曜日最近、お祭り関係は土曜日が多くて行きたくても行けません。なんだかな〜人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるラン…

8月

今日から8月です。先日友達から「白山行かない?」のお誘いが行きたいんですが、時間がなかなか取れず、お断りを登った時の達成感あの青空行きたいな〜あ、その前に体力落ちてるので体力UPか〜時間が欲しい人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してま…