2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲子

昨日は春の話題でしたがまだまだ、真鱈の白子もいい感じで食べれます。白子酢の物、塩焼き、天ぷら、魚常オリジナル○○○○皆様のお越しを心よりお待ちしております。雲子とは関西で使われる表現です雲のように白い形をしているからと 人気ブログランキングへ←フ…

もうすぐ

生ホタルイカ2月も明日で終わり市場でも冬から春への準備が着々と上のホタルイカをゆがくとこうなります。春の便りですね 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

もやもや

空がもやもやです。去年あたりからすっきりとした晴れ間が少なくなってきているような気がします。これから今回よりもひどい日があることも覚悟しなきゃいけないのかな?難しい問題です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタ…

入荷中

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

お休み

今日は定休日だったんですが大掃除day終わった後は気持ちがすっきりです人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面…

久々

今は溶けて何も残っていませんが今朝は雪景色木々に雪が積もり真っ白にこの瞬間が好きで、いつも見ている景色なのに飽きません皆様の御縁に感謝の毎日ですありがとうございます。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…

シーズン

もうすぐ卒業シーズンで思いだし自分はいつここを卒業したのかを忘れてしまいようやく証書を発見同期の方、お声かけをお待ちしております(笑)人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押してい…

工事

浅野川が氾濫してから、工事がよく入るようになりましたいったい何をしているんだろう?出来上がりが楽しみです人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキ…

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

色々

月が綺麗です。色々眺めていると考えてしまいます。なんだかな〜人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸…

格子

格子越しに見える景色人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が…

町の風景

本日は営業しています人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が…

発表

ある発表があり、見てきました。自分の事じゃないのに悩んだり、胃が痛くなったりと散々でしたが皆様のおかげでやれやれと思う日にただこれからが本番なんですが今はこれでよしと関係各位の皆様、大変ありがとうございました。すべてに感謝です。人気ブログ…

積雪

昨日からの雪しっかり積もりました。ただ2月の雪なので、少し暖かくなると一気に消えてしまうかもしれませんこの雪があれば、夜間ライトアップしている兼六園は大変綺麗な景色になってると思います。写真を撮りに行きたいですが仕事です人気ブログランキン…

初午祭

今日は初午祭浅野川稲荷神社さんで毎年の行事外は数時間で真っ白に気温差がさすがにこたえる毎日です人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

節分

節分です。恵方巻、イワシの頭と柊子供の頃には金沢では体験したことのないものでした。大阪で就職した時にこの風習があるのをしり土地柄なんだなと思いましたが今になって「恵方巻き」は数年前に、ここ数年で「イワシと柊」までなんだかな人気ブログランキ…