2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

6月最後の日 あっという間に今年も半分が終わってしまった。 残りも悔いのないよう仕事に遊びにがんばりたいと思います(笑) 今日友達に頂きました。 色々な人に支えられてるんだとしみじみ実感m(__)m 皆さんの期待に沿えるよう美味しいものを、これからも…

今日は雨模様 それに、今朝の何時頃だろう?カミナリがすごかった。 しかもカミナリなのに変な音だった(^^; 鉄板が跳ね上がるような音←どんな音やねん(^^; 昔はカミナリなんかで起きたことなかったのに、今では起きる事が多々(^^;トシ? 魚常うんちく通信鮎 「…

ほんとかな?

このガムをかめば、肌からバラの香りが漂ようらしいです。新しい物、好きな私としてはさっそく購入(^^;さぁバラの匂いがするようになるんでしょうか? ちなみに、よく魚臭い(^^;、天ぷらの匂いがすると言われます。イメチェン?? ではでは←お願いします。 h…

やってしまった

朝、お店でメールチェックしようと思いパソコンを立ち上げ いつもと変わらない朝を迎えてました。 しかしパソコンがネットに繋がらない?? このパソコンのトラブルは本当に頭が痛くなりイライラ 時間を見計らってサポートに電話(^^; 結果は仮店舗に移転した…

バタバタ

ようやく仮店舗の営業が、今日で一週間になりました。 相変わらず調理場は慣れない場所で、わたわたになりながらもがんばっております。 お客様に喜んでいただけるよう、がんばりたいと思います。 最近睡眠が・・・夜中に必ずと言っていいほど目が覚めるんです…

新聞

木曜日、所用でお休みさせて頂きました。県立美術館のナスカ展へ見に行きました。実は親父、女将さんもいってたようです。金曜日の北○新聞のところに大きく写真があり、その中に親父が(^^;さて、どの人でしょう(^^;ここには、その写真載せれませんので新聞取…

地上絵

昨日、所用は夕方からだったのでお昼頃から県立美術館で開催されてる「世界遺産 ナスカ展」に 行ってきました。行ってよかったと更に感動(^^; 地上絵は、なんのために作られたんでしょうね。 想像が想像を呼び、とても面白いです。 それに「UMA」も「オー…

[雑談[改装]暑かった

今日の金沢は暑かったです。 今も暑いんですが(^^; 今年の梅雨は空梅雨なんでしょうか? 冬に雪もあまり降らず、梅雨にも雨が降らないとなると夏場のお水は大丈夫でしょうか? ちょっと不安 明日(21日)は真に勝手ながら所用のため、お休みさせていただきま…

本日より

本日もありがとうございました。 今日より別館での営業が始まりました。 本館とまったく逆の雰囲気をもっております。お部屋は、最高で8人様までのお部屋が2つ、20人様のまでのお部屋が1つとなっております。 カウンターは7席となっております。 しばらくの…

今日は雲一つない快晴です。 昨日みた雲がすごく不思議だったので記録的にブログに(^^; よく言われる地震雲なのかな? 話は変りますが(^^; 先日、誕生日を迎えました。 自分で誕生日プレゼントを購入(笑) 松井選手と同じ日(野球のセンス、まったくありま…

今日も

今日も夕方になり線のような雲が(^^; あまりにも綺麗だったのでではでは ←お願いします。 http://www.uotsune.com

お部屋?

このお部屋は個人的にお気に入りです。壁がすべて群青色になっています。江戸時代、加賀藩では群青色の壁は贅沢だとして、前田家以外の使用を禁じていたそうです。 明治維新後に解禁されると、群青の色壁を使う家も現れるようなったそうで、 魚常別館にも、…

雨模様

今日は雨の一日でした。 雨の日は、好きに感じる日、嫌に感じる日と両極端に分かれます(^^; 今日の雨は好きなほうでした(^^; 少し涼しかったおかげでしょうか??たった三軒となりなんですが、お店の前の景色がいつもと違うので、なんか新鮮です。 別館の、…

営業再開

皆様には、大変ご迷惑おかけしております。ようやく、お店の準備のめどが立ち6月18日(月)から営業を再開させて頂きます。本館の改装工事は、しばらくかかりますので、本館より三軒となりの「魚常別館」で営業することになりますので、よろしくお願い致しま…

本日より

調理場の工事が始まりました。朝は、まだこんな感じでした。 夕方見に行くと、あっという間にこんな感じに なんとなく寂しいものですね。 仮店舗の写真もそろそろ載せていこうかと思っています。ではでは ←お願いします。 http://www.uotsune.com

間に合ったか?

現在、お店の中はゴミだけとなりました。 さぁどうやって処理してもらおう(^^; 現在、別館は物であふれかえっております。 いったい何時になったら終わるのでしょうか(> 散髪も行きたいし、県立美術館の「ナスカ」も見に行きたいし(^^; 行けるんだろうか? …

5日目

細かい仕事、目に見えて片付いたのか?片付いていないのか?よくわからない状態(^^; 先は長いぞ(^^;ちなみに細かい仕事苦手です(^^;今日の進み具合 電話が仮店舗に移動完了←お願いします。 http://www.uotsune.com

ようやく

器の移動が、今日で終わりました(^^ これをまた数ヵ月後には再度しなきゃいけないとは(^^;明日より細々なことを一つ一つ片付けていく仕事です。 途中であきそう(^^;ではでは ←お願いします。 http://www.uotsune.com

冷蔵庫

インチキです(6日に書いてます)冷蔵庫の移動、保管が終了しました。 写真は取れませんでした。 しかし巨大な業務用冷蔵庫を4人で運ぶ姿はすごかった。 さすがプロでした。 日曜日から仮店舗への移動を始めてるのですが、三日たっても器の移動が まだ終わっ…

掃除中

ご迷惑をおかけしております。 日曜日から仮店舗への準備にかかっております。 器の移動だけでヘロヘロ状態に・・・ 明日は冷蔵庫の移動日(^^; これは業者の方にお願いしてるので、とても安心です。 プロの技は何回見てもすごいんですよ。ではでは←お願いします…

明日より

皆様にはご迷惑をおかけしますが、改装のためしばらくお休みさせて頂きます。 6月中旬頃には、現在の場所より三軒下(同じ川沿いです)にある仮店舗で営業させて頂きます。 よろしくお願い致します。 現在、引越の準備で明日よりバタバタしております。 仮店…

灯ろう流し

なんとか一枚だけ写真を撮ることが出来ました。 しかし灯ろうが少ししか写ってない(^^;いつもこの灯ろう流しをみて、明日は百万石行列なんだなーと実感します。 一昨年までは橋場の交差点経由だったのですが、今では通らなくなったので変な感じです。 ←お願…