2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ブログを更新したつもりで開くと、またやってしまっている最近、落ち着いてパソコンをつけて書き込んで終わるぐらいで意識が遠くなりかけ「更新ボタン」を押したつもりで押してない夜、昔のように起きてられない明日からお祭り、天気が続きますように ←フ…

祭り

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後ですm(__)m) 喜ぶのは書い…

運動

久々にポタリング風が気持ちよかった ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるの…

稚鮎

入荷してます塩焼き、天ぷら、唐揚げ景色ばかりのブログと思われがちなので仕事モード小さいながら美味です ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがり…

かたは

正式名称 ウワバミソウ沢山いただきまして、どうやって食べようと思案しながら色々チャレンジ写真はその中の一品当座煮が一番いいんですが面白くないのでとある調味料を入れてちょっと違う味にこれがまた自己満足の世界美味しいです(^^;しばらくは焼き物のあ…

小さいですが「のど黒」ですたまに市場に1山いくらで売っています小さくても美味しいですしかし大きくなるまで待てばもっと美味しくなるんですが(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録…

定番

金環日食でした朝から観測めがねで見ながら感動宇宙は神秘であこがれます←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイ…

写真

写真の整理中なんですがなんでこんな写真撮ったんだろうと思う写真が多数(^^;しかも「アカレンジャー」だけいなかったし←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイト…

晴れ

晴れです気温も暑いくらいです河原でぼーとするのもいいのですが、どこか遠くの知らない土地に行きたくなります。 ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位が…

気候

今年は気候の変な年です晴れてる日に風が出てきたなと思うと雲がでてきて気温が一気に下がって荒れ模様の天気にただ、その影響か珍しい雲が多いので写真を撮るのには楽しいです今年は何事もなく平穏に過ぎていくといいのですが ←ブログランキングに参加してます。…

準備

あっという間に5月も半ば来月はお祭りです魚常の玄関もお祭りモードに今年の百万石行列は6月2日(土) http://100mangoku.net/前夜祭には浅野川で加賀友禅燈ろう流し(19:00〜21:00)が行われます ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押し…

幸せ

最近、浅野川で結婚式の写真撮影なんでしょうか新郎新婦をよく見かけるようになりました見るたびに幸せを分けてもらってるようで気持ちが暖かくなります新緑のまぶしい季節です ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。…

完成?

新しいWedページ出来ました不具合はまだはっきりどこにあるか?なので、少しずつ手直ししていく状態です一応シンプルを基本に新バージョン魚常 http://www.uotsune.com今回はHtmlタグからだとかなりの時間を要するのでホームページビルダー16で枠を作って中…

風景

久々に卯辰山へもう少し今日みたいな天気が続くといいなと思う一日でした風が気持ちよかったです←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画…

久々に

長いこと同じなので、ある物を製作中どんだけ時間があっても足りませんしかも「CSS」って何?何もかも進化してて、一から勉強ですあと何日くらいで出来るんだろう ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただ…

タデ

5月なんですが、稚鮎が出だしてきているのでタデ酢つくり何故、鮎にはタデ酢なんだろうと思いながら作っていました調べても明確な答えにはまだたどり付けていないので個人的な宿題←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いしま…

祭り

毘沙門さんで春祭り久々に屋台をみると、自分の子供の時を思い出すあちこちに屋台があり、沢山の人がいてテンションがあがりっぱなしだった金魚すくい、ヨーヨーすくい、スマートボール、型抜き・・・境内が今と変わらないのにもっともっと広く感じれた子供目線だ…

大阪

子供を連れて大阪観光久しぶりの法善寺もう昔勤めていたお店はなくなってしまい建物だけが残っていましたミナミもあちこちで建物やお店が変わり、時代の流れなんでしょうねまだ学生の頃「月の法善寺横丁」という歌のフレーズを知っていて、いつかここで働け…

2012年鯉流し

5月3日(木)営業 5月4日(金)営業 5月5日(土)お休み 5月6日(日)お休みよろしくお願いします←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 …

前夜

鯉流しの前日から梅の橋に鯉のぼりの吹流しが飾られます今年は気温が高いのか、何回撮ってもクリアにならなくてちょっと幻想的な景色になっています明日は本番すっきりと晴れるといいのですが天気予報は・・・ 5月3日(木)営業 5月4日(金)営業 5月5日…