2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

浅の川の桜のつぼみがどのくらい大きくなってるかと思い見に行きましたほとんどがつぼみなんですが左岸緑地公園では一本だけもうすぐ咲きそうです ではでは←お願いします。 http://www.uotsune.com

うーん

日曜日、伏見城の後は木造建築で世界最大と言われる修学旅行のメッカへ(^^;やっぱりでかかった。で、他にも驚いたことが・・・鹿せんべいを拒否する鹿が(^^;中学の修学旅行の時なんて鹿せんべいを持っていたら周りを囲まれてたのに ではでは ←お願いします。 ht…

ようやく

日曜日の夜から突然ネットに繋がらなくなり??原因が分からず一つ一つ試してようやく復旧?なんだったんだろう? 日曜日は お休みを頂き年二回の恒例のお墓参りにそして何回かチャレンジしてたんですがなかなか見ることが出来なかった伏見桃山城を(^^;でも…

今日から浅野川のぼんぼりに灯が入りました。毎年この時期のこの景色は個人的に好きです。いつもは暗い河川敷がぼんぼりの暖かいやわらかい灯で照らされてるのでではでは ←お願いします。 http://www.uotsune.com

反省

やっぱり避けては通れぬ道なんでしょうか?今日まったく日本語の通じないお客様が・・・一時期対応できるようがんばってみたのですが僕の脳みそには容量不足のようでと挫折しかし今日みたいな日があるとやっぱり話したいなと思う気持ちがまた少しずつでも勉強し…

ぼんぼり

今日もいい天気で浅の川では園遊会に向けた準備が着々と進んでおります。まず河川敷のぼんぼりがあっという間に設置されましたいつから灯が入るのかは?ですが灯が入ると夜の風景は一変します。なんとも言えない雰囲気が漂っています。もう少し暖かくなった…

3月29日

3月29日に完成です新しい「梅の橋」です。まだ白木で綺麗ですまた時が流れて味わい深い色になるんだろうな(^^; 小橋、中の橋、浅の川大橋、梅の橋、天神橋、常盤橋個人的に好きな橋ですではでは←お願いします。 http://www.uotsune.com

μ710

今朝いい天気だから少し写真を撮りに行こうといつものように電源を・・・電源が入りいつものように??液晶が写らないお決まりの叩いても×何回か試したんですがやっぱりだめではぁ〜修理と思いカメラ屋さんで聴いてみると今じゃ修理はなかなかとかいつもなら一…

内緒

ここだけの話なんですがいつも料理を作っていますその時「あたり(味)」をみます。いつも美味しくなるように味付けしています。ただそれが自分自身が空腹の時と満腹の時では微妙に鋭さが変わるような????多分気のせいです(^^;でも、そんな事からお客様…

今日の金沢は春のような陽気です。こんな日は川を眺めながらボーとお昼寝でも 第二回桜開花予想が先日発表になり4月5日頃になったそうです梅の橋も3月29日に完成するようですので皆様今年は浅野川園遊会に遊びに来てください ではでは ←お願いします。 http:…

約一月

早いもので園遊会まであと一月です。今年はどんな園遊会になるのでしょうか?沢山の人で賑わうといいのですが魚常も13日の日曜日はお昼(園遊会定食)営業しております。 最近、春らしくなって自分の頭もなんかぼーとしています(^^;ブログもぼーm(__)m個人的…

今日、気象庁から今年の桜の開花情報(第一回)がでました4月7日が金沢の開花予想らしいです。詳しくはhttp://www.jma.go.jp/jma/index.html前も書いていたんですが元日からの平均気温の積算が600度を超えると開花するという説不思議ですよね ではでは ←…

弥生

名残り雪が街を白く包むころ春が芽ざめるのは土の中雪の合間からふきのとうが空の陽射しはうっすらと浅の川の流れにも春の足音が貴方の心にも春は遠からじ ←お願いします。 http://www.uotsune.com

いさざ

素魚(しろうお)ハゼ科 体は半透明で細長く、成長しても6cm程度で、うろこはなく 赤黄色がかった内臓と体節が見えますが死ぬと白くなる 日本各地の沿岸に住み、産卵の時期になると、群れをなして川を上る このときにやなで捕獲する 地域により各名前があり…

趣味

行ってきました(^^;昨日はお休みということで今年最後になるであろう?趣味のスキーへ最後は一番好きな場所<志賀高原>見事に無風、快晴北アルプスが綺麗だった日頃の行いがよかったのでしょうか?とても満足な一日でした来年もいけるといいな ではでは←お…