2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真脇遺跡

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m) 喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろ…

如来寺

前田家の家紋と徳川家の家紋がなんとも言えない雰囲気をかもし出しています 金沢市小立野5-1-15 大きな地図で見る ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順…

月末

もうすぐ2月が終わろうとしている冬も終わろうとしてる今年はどんな春になるんでしょうね毎年同じで何も変わらなくて刺激がないと昔は思っていたけどその変わらないのが大事だと思うこの頃春が来て、夏が来て、秋が来て、また冬が来る毎日毎日大切にすごして…

お好み焼き

たまに無性に食べたくなります。大阪に住んでるときは「たこ焼き」「お好み焼き」よく食べました今でも忘れられないのがお好み焼きのネギバージョン金沢ではまだ見かけたことがないどこかで食べれたらいいな(^^; ちなみにお好み焼きでご飯は食べれます(^^;結…

記念

今日、駅に用事があり駅にいると放送で記念切符の販売がのお知らせがありつい買ってしまいました(^^;ちょっとうれしかったりして次は11年後だとか(^^;これを機会に集めてみようかな そんな一日でした ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押…

気分転換

今日は久々に一人で山へ晴天で空気がとっても気持ちよくて何も考えれないほど自分を追い込めたので気持ちよかったです自然は雄大です自分もそんな風に心をもてたらいいな(^^;そんな一日でした ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力…

吉原御免状 (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (125件) を見る先日、本をお借りして読み終わってなんだか物足りないその本の内容にではなく活字が読みたいと言…

きんかんなまなま

今朝はすごかった(^^;道路が凍ってツルツル(金沢弁で「きんかんなまなま」)でしたただ「きんかなまなま」「きんかんなまなま」どっちも聞くんですよねどっちが正式な金沢弁なんでしょうか? それにしても道路はツルツルだったのにつららはあんま見かけなか…

逆?

昨日は春の写真今日は冬(^^;こんな景色がもう一度みたいんです 話は変わりますがテレビはオリンピック一色モーグルのとある選手のブログを読ましてもらった感動の一言 生き方は違うけど自分のするべきことに対する姿勢は当たり前のようだけど当り前にできない僕も、も…

さくら

もう2月の半ばこんな感じで時が進めばあっという間に桜の時期になんとなく寒くて閉塞的な日々なので桜の写真(^^;浅野川の桜並木のイメージがわかればと思い(^^;今年も綺麗な桜が咲くといいなと思うこの頃です。 個人的には、もう一度真っ青な空、真っ白な景…

気分転換

何か新しい気分転換を考えないと(^^;でも、ここ数年で加えた気分転換で始めた趣味がこうも仕事にリンクするとは思ってもみなかった「自転車」、車で通るだけではわからなかった街並み、自然「写真」、自然、歴史的建造物を細かくみようとする気持ち、色合い…

求める物

見つけてしまった色々な意見はあるとは思っていたが、自分で見ることはなかっただけど一つの意見その意見を大事に心にとめなきゃと思う がんばるぞー ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録…

砥石

毎日、仕事が終わる片付けのときに包丁を砥石で研ぎます。そうすると砥石もよくあたる部分とあたらない部分が出来て形がいびつになってきます。それをたまに直さないといけません(^^;写真がそのシーン思った以上に重労働で時間もかかります今では下のブロッ…

兼六園2

昨日に引き続き兼六園 写真でみるよりやっぱり肉眼でみた景色のほうが すごかったなと思いだしながら見てます。 今週末もあるようですほっと石川旅ネット 金沢城・兼六園ライトアップ〜冬の段 http://www.hot-ishikawa.jp/search-detail.php?id=900-ev030404…

兼六園 ライトアップ

霞ケ池に写りこんだ雪つり 幻想的でした 昨日まで兼六園は夜間ライトアップでした。雪のある兼六園の夜間ライトアップは前回の屈辱もあったので再リベンジで疲れた身体を引きずっていってきました(^^;写真でも綺麗なんですが目で見るとなんとも感動ものでした…

サービス

今日は家族サービスで一里野へスキーに 一里野何年ぶりでしょうか? 子供の頃から滑ってるホームグラウンドみたいな(^^;正直、親になって親のありがたみがわかる日々です ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していた…

読書

変化 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る久々に読書(^^;お客さんと話していてお借りしました。この手の本は前なら一気に読んで3時間…

今日は立春なんですが雪です。融雪装置の反応が少し遅いとこんな感じになります(^^;ないと不便ですが、あると、うーんちょっと不便m(__)m雪かきのとき水を含んで重さが…仕方がないんですが(^^; 最近ブログ、仕事終わって書いてると居眠りをするんです??起…

昨日書いていた青空今朝、スキー場ではないですが太陽に雪が照らされてとても綺麗でした お決まりの恵方巻き20歳の時大阪にいて節分の日はおすし屋さんの店頭に太巻き、細まきと大量に売っていた思い出が今では全国区に、すごいもんです ←ブログランキングに参加…

しばらく澄み切った青空みてないです。ここのところ雲があってなかなか空を見上げると色々な事ふっきれるような気がするんですがなんだかなわがまま言えば氷点下の朝一番のスキー場で青空みたいです(^^;あの凛としたなんともいえない雰囲気を感じたい ←ブログ…

鹿島神社  鳴和の滝

石川県金沢市鳴和町ヌ2義経と弁慶が立ち寄ったと言われてるそうで、 目の前に見てると考え深いものがあります大きな地図で見る←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサ…