2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

あっという間に残り半分時間が過ぎていきます。充実してるから早いのだろうか?もっと時間が欲しいと思うこのごろです。I need more time. I want a lot more time.何故か英語で書くとかっこよく感じるのは僕だけ? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参…

紫陽花

空の青さに負けないくらい鮮やかです。最近、鮮やかな色合いの物に目が行くのは梅雨のせい? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位…

案山子

困ったことする「かかし」です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__…

今年も梅干しの準備人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変…

満月

日曜日に「スーパームーン」だったのですが見れずこれは普通の満月?ちょっと大きく見えるのは気のせいでしょう(^^;人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してある…

準備

鰻の骨です。高い高いと言われてる鰻ですがそれでも鰻は鰻です。秘伝のタレに更なるコクを入れるため鰻の骨を焼いて一緒に煮ます。焼くのは生臭みを消すためです。この骨、脂で揚げて骨煎餅にするとおつまみにぴったりです。人気ブログランキングへ←ブログランキ…

洗い場

久々にがっつり器洗い今では「業務用食器洗い洗浄機」があり手洗いで済ますことは少なくなりましたが洗浄機に入れて洗えない器も存在してます。今回はそれだったので一つ一つ丁寧に・・・さすがに手がふやけました。洗いながら学生の時アルバイトでも手洗い…

FOODEXいしかわ

なんとか時間の都合を見つけて見てきました。しかし、雨凄すぎです 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北…

梅雨入り

梅雨入りです。苦手な季節ですが、雨は大事です人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイト…

解禁日

いつかは覚えないといけないかな〜と思いながら毎年過ぎていきます 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北…

トビウオ

飛魚これは胸ビレだそうです。羽ではありません。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイ…

]ハモかまれたくない食材の一つです 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しま…

夏?

浅野川大橋からの景色夏の空にみえるのですが?もうすぐ蝉が鳴くんじゃないくらい暑いです 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位が…

稲荷寿司

たまに無性に食べたくなりまかないにと作るのですが作ってる最中からつまみ食いやらなんやらで出来あがる頃には数が…しかも食べ過ぎてお腹苦しくなる始末そんな「稲荷ずし」です 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…

散髪

浅野川大橋沿いにある柳の木毎年、散髪してるかな?子供の頃、夕方この柳を通り振り向くと河童がいて悪さをするって話を聞き家に早く帰るようになった記憶が小さいころからこの柳だけは変わらない 何故花町の近くには柳あるんだろうと思ってネット検索こんな…

掃除

魚常のある町会は年2回、河原の掃除をします。これが意外と体力を使います。今日がその日だったんですが、なんとなく河原がすっきり見えます。そんな一日でした 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願い…

禁断の実

さくらんぼです。いつもこの実を見て美味しそうだなって思ってパクリ毎年、学習しない出来事です。そんな初夏を感じさせる浅野川です。梅雨入りはいつになるんだろうか? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協…

岩がきの殻です。これは納得の中身でした。選び方があって毎回見て買うんですがいつも開けるとき緊張します。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキン…

太胡瓜

加賀野菜の一つ今年も太胡瓜の季節です。毎年、なんやかんやとお料理を考えています。今年も・・・毎年、色々なプレッシャーが増していってるような気がして胃が・・・ 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力…

磨く

桂剥きをしてるとどこまで大根を剥くことが出来るかとたまに誰かが見てるわけではないのに限界に挑みます。技術がうんぬんより、ただの自己満足人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押してい…

突然

外付けのハードディスクが壊れてしまいました。使用頻度の高くないデータはバックアップを取ってあり大丈夫だったんですが使用頻度が高いデータのバックアップをこまめにしてなくて案の定去年に引き続き消えてしまいました。また打ち直し精神的ダメージ大きすぎで…

ポタリング

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

2013年 加賀友禅燈ろう流し

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…