2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂

昨日は久々に自転車でぶらぶらと(^^;津幡の方まで行ってきました。風がすごく気持ち良くて帰りは河北潟経由ここの景色がなんともいえなくてしばらく佇んでいましたこの場所の風、におい、雰囲気がすごく気持ちが落ち着きます。なんでもない普通の景色なんで…

U830

ブログの写真用に今2つのカメラを使っています。一つはどっしり構えて撮る一眼もう一つは上の写真のコンパクトデジカメいつでもネタもしくは仕事関係ですぐ撮れるようポケットの中に入っていました。買い替えてから約1年半、壊れました。スキー場に持って行ったり…

観音院さん

今日は四万六千日行ってきました。お店の前にでると観音院さんからのお経の音が鳴り響いてます子供の頃、このお経の声が怖いというか、どこから流れてくるか不思議で不思議でいつものようにお参りして「とうもろこし」を買って帰ってきました 去年のとうもろ…

注目

今日、気にしているニュースが流れた(^^;普段はあまりテレビ(ドラマ)は見ないのですが来年の大河ドラマはどうしても見たい衝動に駆られています。「坂本龍馬」色々な説はありますが、大好きな人です。大きな志を持って生きた人憧れです子供の頃みた「武…

三日月

お店の調理場からふと夜空を見上げると綺麗な三日月思わず撮ってしまいました。昨日、今日と朝晩が秋のよう虫の声も聞こえ夏が終わりを告げようとしていますこのまま過ごしやすい日が続きますよう(^^;今年もなんとか夜クーラーなしの生活ができました(笑) …

四万六千日

今年は8月28日(金)です。最近、時期時期のお祭り、催し物、それが続く当たり前なんですが、当り前じゃないんですよね継続というのはすごいなと日々実感 2007年の日記です http://d.hatena.ne.jp/uotsune/20070821 2008年 http://d.hatena.ne.jp/uotsune/20…

白山

今年は自分の節目の年として登ってきました。最初は曇っていたのですが、だんだん晴れてきて綺麗でした。この景色を見てしまうと、どんだけつらくても、また来年もって思うんですよね どんだけ基礎体力をつけても登ると必ず全身筋肉痛(^^;今日はつらい ←ブロク…

原風景

先日、15日、16日とお盆休みを頂きまして嫁さんの実家と義妹の家へどっちも身近な周辺にはコンビニという物はありません。なんとも言えない風景なんです。ずーと眺めていたいような(ただやぶ蚊がすごかったですが) こんな時に自転車持っていかなかったんで…

境界線

今朝の浅野川です西の空が真っ黒で今から降りだすぞってのがよくわかります(^^;最近の空、境界線がくっきり見えるような気がするのですが昔から一緒だったんでしょうか?今まで空なんてあまり見なかったですから(^-^;ゲリラ豪雨だけは降りませんように ←ブロク…

完成

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m) 喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろ…

浅野川をみてると大橋付近に鯉がいつもなら小橋の周辺にいるんです。最近は登ってきているのでしょうか?去年の洪水を受けてもいなくならなかった鯉すごいなと眺めていましたしかし1匹だけ錦鯉?なぜ? ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一…

博物館

最近、どこかに行くと美術館や博物館に回るようになりました。その土地土地の歴史、催し物楽しいです。今回は先日のお墓参りの帰りに琵琶湖にある「滋賀県立琵琶湖博物館」へ行ってきました。http://www.lbm.go.jp/ここすごく大きく見ごたえがあり楽しかった…

PM-A850

2003年から使っていました先日、印刷中に内部なんとかエラーで自動的に停止(^^;今の物は壊れる時も表示して壊れるのかと関心とともにショック一応修理をだすつもりですが値段あまり高くなければいいのですがインクも少し予備を買い込んでしまっていて後悔で…

反省

下記の書き込みのニュアンスは間違いでした。当店の心無い行為でお客様にご迷惑をかけてしましました。申し訳ありませんでした。2009.8.12 - 魚常は魚常です。2年前改装をしてお店は変わりました。でも、中にいる人は変わっていませんカウンターに座れば親父…

お墓参り

本日お墓参りへ行ったあと寄り道一番最後にいったのは中学の修学旅行記憶が…(^^;「あれこんな綺麗だったでしょうか?」が心の中の一言日本の文化ですねしかし、外国の方が多かったです。さすが京都ただ外国の方の香水なのか何かわかりませんが、においが気に…

最近、魚常の駐車場には色々な昆虫が(^^;みつけると何故か写真を撮ってる自分がいます(笑)で、先日トンボ捕まえようとしたんですが子供のころとの条件反射が違うのでしょうか?全然捕まえられない(^^;ある意味ショックでした皆様トンボ捕まえられま…

金沢は曇ってきました。写真を撮るようになって特に魅力を感じるようになった月今日、晴れてると満月でした毎回撮っても同じ写真なんですが止められないんですよねなんでだろう?子供のころはうさぎがいると信じていました。大人になり自分の子供がそんな事…

お店の勝手口の横に蜂が最近よくいるな〜と思ってたんですすぐ近くに蜂の巣が(^^;今のところ誰も犠牲者がでていないのでほっとしています。実はまだ刺されたことがありません(記憶の中では)皆様これからはちの季節気をつけましょう? ちなみに蜂の巣の…

本日梅雨明け

本日ようやく梅雨明け昨日から梅干しを干しています。白っぽのが太陽の日差しのおかげで一気に赤くなってきています昨日の日差しよりは今日の日差しのほうがいい感じです美味しい梅干しができますように(^^; ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタ…

梅雨明け?

もう8月です。今日の浅野川水が結構濁っています。梅雨明けはいつになるのでしょうか?今日は久しぶりの青空青空はやっぱり気持ちいいですね ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してある…

魚常東京支部

実は東京に魚常宣伝広報部長がいます。たんに弟が東京にいるんですが(^^;先日、出来た話題の・・・・見に行きたいんですが日程からすると無理仕方がないので強制的に魚常東京支部に写真頂戴とおねだりそれが上です。10月には鉄人28号も完成するようで、今何が起…