2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいだこ

「いいタコ」だけに「飯蛸」・・・やっちまったでしょうか? 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ラン…

白子

ふぐの白子です。産卵時期なのでいい感じで入荷中冬場よりはお手頃感があります。この白子を塩焼きでパクッと個人的には食べたい人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登…

植木

お店の前、駐車場と植木が沢山あります。枯らさないようにと気をつけているので大丈夫なんですが種類が???これもまた勉強なのか?写真を撮って画像検索便利な時代になった?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押…

ロゴスホープ

図書船、興味があったので行ってきました本も沢山ありましたが、人が多くて久々に人酔いしかし英語の料理本見てたんですがカロリーが・・・ 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していた…

恒例

このブログを読んでる方なら毎年書いている話題お店の前にある山桜、この時期必ず実がなります。これがまたさくらんぼのように赤く美味しそうに実るんです。もしかしたら食べる時期によっては美味しいのではと思い今年もチャレンジ結果やっぱり・・・ 皆様も…

イワシが安く、ただ手間がかかるので敬遠気味なんですが個人的に食べたくなり購入安い安いと思い箱で買ってしまい水洗いが大変です。 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきま…

加賀野菜

太胡瓜が市場で目につくようになり。そろそろと思いながら下準備。落ち着いた料理はあるのですが、ありきたりなのは嫌なので毎回下ごしらえしながら、他には何かないかなの試行錯誤毎年悩んでるかも 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手…

情報

コロッケ最近ちょこっと同じ所のコロッケではなくちょっといいなって思われるコロッケを探してるんですが皆様もし情報があれば教えて頂きたいです。子供の頃の「十一亭」のコロッケがもう一度食べたい人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お…

飛行機雲

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位が変わるのは1時間後です…

青空

雲ひとつない、それにとても澄んだ空です。青さがまぶしいです。そんな日はどんな色でも映えます。カメラ片手にどこか行きたくなります。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただき…

焼く

なぜだか無性に焼き茄子を食べたくなったのか作りたくなったのかで自己分析で悩んでますが出来ました。いかがでしょうか?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録して…

一区切り

色々な愛があります。皆様には大変感謝いたしております。これからも御恩、御縁に報えるよう精進します。ありがとうございます。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登…

久しぶり

駐車場のど真ん中にかたつむりが子供の頃は確かに触れたんですよねなんで触れなくなったんだろう?人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの…

伏見

日曜日、無事に終了なんだかな〜安らかに人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動…

驚き

久しぶりに鰻を買う鰻のたれも少なくなり作るために骨もここまで値段があがっているとは・・・今年の丑の日はどうなるんだろう 5月12日(月)ご迷惑をおかけしますが臨時休業させて頂きます。申し訳ありません。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加し…

見上げる

久しぶりに空をじっくりみたような気持ちが少し落ち着きを取り戻してきてるのかな?とは言え波もあって困るんですが 5月12日(月)ご迷惑をおかけしますが臨時休業させて頂きます。申し訳ありません。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お…

稚鮎

鮎の解禁は来月ですが海でとれる鮎は少しづつ入荷しています。よく大きくなってから獲った方がと言われるのですがこれはこれで美味しいんです。今回は甘露煮に天ぷらもご用意しております。塩焼はもう少しかな・・・ 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参…

もち

なぜだかたまに無性に食べたくなるこの焼き具合が…砂糖醤油が一番好きかも人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画…

子供の日

5日、6日はご迷惑をおかけしますがお休みさせて頂きます。よろしくお願いします人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。…

なんとなく松に目が行きこんなに毎年花が咲いてたんだろうかと思いながら一枚松ぼっくりもなんとなく多いような? 本日営業中です。人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきます…

鯉流し

5月4日 営業しています 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。 (画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m順位…

独活

大量入荷 付き出しにと思い独活のきんぴらこの独活独特の苦みがなんとも言えません 5月3日 4日 営業しています 人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。 押していただきますと登録してあるランキ…