「橋名板」

先日、橋の名前が左側と右側では漢字と平仮名になってると書いたのですが。
http://d.hatena.ne.jp/uotsune/20080515
梅の橋だけかなと思いながら市内の橋をブラブラチェック
どこの橋も漢字と平仮名で表記されてました(^^;


で、ネットで調べてみると
名前の書いてある板のことを「橋名板」と言うそうです。
しかも漢字と平仮名で各位置は決まってるようです。
取付位置は、漢字が道路の起点左側に、平仮名は終点右側に記載してるとか?(例外もあるそうですが)

無知とは恐ろしい遊び心ではなかったようですm(__)m


ではでは


←ブログランキングに参加してます。お手数ですがよかったら押してください。
http://www.uotsune.com


魚常では現在30代〜40代の方で17時〜22時(曜日、時間は相談可)の間で
お料理の配膳をしていただける方を募集しております。
詳細は面接時に
お問い合わせは221-0711まで