ここ数日夜の空がすごく晴れ渡り星が綺麗に見えてます。
子供の頃もっと星が沢山見えたような気がしてるんだけど?近眼になったため見えなくなったのか?(^^;
それとも街灯が増えたせいなのかな?

こんな話もあるし
植物学者さんが光の害で、2011年から2014年にかけて世界中の木光のストレスによりが一斉に枯れ始めると言う
説も出てるとか?(^^;


毎日仕事が終わってから研いでます。
昔、お客さんにお酒いただきすぎて研ぐ最中に失敗して一気に酔いが覚めた思い出が(^^;

ではでは


包丁の由来
語源は人の名前で、中国の古典「荘子」に書かれています。、
「包丁」(包が料理人と言う意味、丁は人の名前)が、「魏」と言う国の、
「恵王」の前で牛を見事にさばいてみせ、王がその技にたいそう感心したとのこと。
その時の包丁の名前が調理に使う刀を包丁と呼ぶようになった由来だそうです。

←よかったら押してやってください


http://www.uotsune.com