梅干し

今年も漬ける時期がやってきました(ちょっと遅い?(^^;)

この梅干し自分でつけるようになって早?年(^^;忘れました。


漬け始めは、結婚して数年子供が出来なかった頃にお客さんに

夫婦揃って毎日一個ずつ梅干しを食べると子宝に恵まれるんだよと教えて頂きました。

ただ減塩の梅干しではなく昔から伝わってる「すっぱい( ̄* ̄ )」梅干し(^^;

科学的根拠といった物は何もなく、ただ教えていただいたお客さんも「知り合いから

聞いた」という口コミ

で、買うのもあれだからと自分で漬け始めたのが始まりでした。

「たかが梅干し、されど梅干し」奥が深い料理です。


ではでは
「梅干食べてスッパマン」(^^;/今の若い人にこれいってわかるだろうか?(^^;

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
http://www.uotsune.com
ボタンを押して頂きありがとうございます。