皆既月食
8月28日、全国で皆既月食が夕方から夜に見られるそうです。
詳細 国立天文台
http://www.nao.ac.jp/index.html


デジカメもって浅の川で待機しようと思う今日でした(^^;


月と言えば、最近だったかうろ覚えなんですが、
何かの雑誌で、かぐや姫をこれもありだなって思うように解釈してありました。(^^;
月の裏側は何かの秘密基地で、かぐや姫がそこに帰っていったと言う
あまりにも・・・な話だったんですが(^^;
けど、月の表面はいつでも同じ面が地球の方向を向いていて裏は見る事が出来ない
衛星でとった写真があるとは言え肉眼ではみてないので・・・
こんな夢があってもいいなって思える今日この頃でした。

ではでは
←お願いします。
http://www.uotsune.com