もう一年、まだ一年

今日28日は浅野川洪水からちょうど一年目

沢山の方々の善意で乗り越えることが出来ております。

水が引いたあとの大量の細かい砂

助けに来ていただいた方々が手伝って下さりました

暑い中、水で流しても流しても残る細かい砂

今も本当に感謝の日々です

ありがとうございました。


その日少しだけ自分で記録に残そうと撮った数枚の写真です




朝、仕込みが少し多いので早めにお店にいたのですが
浅野川の水がすごかったのでパシャ
デジカメの時計ではAM7:43


調理場で仕事しながらラジオ聞いていて上流のほうがすごいことになってると聞いて
川をみたら溢れそうな感じ
足元は材木町の通りや並木町の通りから水が?
だめだと思いお店の中に籠城
そこから濡れたら困るものを高い所に移動
この辺は写真ないです。



水が引いてお店の周りを確認してる時か?店の中しか見てないので
外を確認しに行った時?にパシャ AM10:04
消防車がマンションの地下駐車場の水をくみ出してる



片付け中もう一度外へ
パシャpm17:48



pm:17:52



pm18:21
川の水があっという間に元通り



pm18:23
魚常駐車場
沢山の方々に手伝ってもらいました
最初、長靴はいてもごぼって身動きが取れないぐらいの砂が
裸足であるくのが一番楽でしたが怪我しやすく、その後の治りが遅く
バイ菌がすごかったです
長靴必需品です。




こっちは次の日の朝の浅野川です。



一昨年まで改装のために営業して別館は水の流れを管理できなく
こっち以上でした。


これからも川の恩恵を受け生活する上では仕方がないことかもしれません。
その中、色々言われてますが、沢山の方々に助けて頂きました。
一番大変な方々もいるでしょう
でも、復旧のため助けて頂いた周りの人の心の温かさ本当に感謝でした。
この気持ちを大事にして仕事で恩返していこうと思っています。
ありがとうございました


←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。
(画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m)
喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろしくのほどm(__)m