芋掘り藤五郎神社

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。
(画面は北陸ランキングサイトに移動しますm(__)m)
喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろしくのほどm(__)m

 
 

金沢に住んでる以上、一度見ておかなければと思い見に行ってきました。

想像していたのは大きなお社の神社かと思っていたのですが

なんとも言えない味のある神社でした。


境内の碑には

昭和6年(1931年)、山科村青年団の一部の人たちが山科神社にあった碑を移し、小祠の祭神とした
老朽化のため1998年(昭和6年)、社殿、鳥居、灯篭、狛犬、手洗い玉垣など全てを新しく造営された」

と書いてありました。

地図でなんども確認しながら行ったのですが

迷子に(^^;

かなり不審者に見られたのではとドキドキ(^^;



大きな地図で見る