生誕


昨日、とある歴史上の人の誕生日でした(他にも説は有りますが)

色々な話がありますが素直に受け止めて物凄く尊敬する人

あこがれる人です

学校ではまったく教わりませんでした。

とても強い志がありました。

もしその当時生きていたらどんな人生を過ごされたのかと興味津々です。

(同じ日に暗殺されました)

あの時代の人は個々が正義で、間違っていても貫き通すもの、仲間と意見を

言い合い自分を成長させ意思を通すもの色々な人がいました

でも、みんなの根本には自分の住んでるところを色々な物から守ろうと言う気持ちでした。

あの時代それがなければ今のこの時代はなかったと僕は思います。

これからも同じだと思います。

住んでる地域をいいがにしよう守っていこうそんな気持ちでみんな一緒だと思います。

小さいながら貢献もできたらいいと思っています。

この土地に生まれたのです。

嘘もなく正直に笑って暮らせたらいいなーと思う一日でした


再来年のある局の大河ドラマが今から楽しみです(^^;


ではでは
すいません。なんだか今日は色々な話と人の顔を見てたら疑心暗鬼になってしまって
人の顔色と言うのは言葉よりなんだか真にせまってる気がして
←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。
喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろしくのほどm(__)m
http://www.uotsune.com
ボタンを押して頂きありがとうございます。