28日の朝

 

7月28日(月)朝7時40分頃の浅野川はこんな感じでした。

仕事場に入り仕事を開始してるとラジオで上流のほうで大変な事に

なってるニュアンスのニュースが

そんな雨降ってるのかと川を見てると堤防より少し下ぐらいまでの水で氾濫寸前

足元を見ると水が見る見るうちに水位を上げてきている

これではやばいと親父に電話

玄関に土嚢袋を置こうとしていても水位が一気にあがって置く暇がない

仕方がないので店の中に籠城

なるべく水が入らないよう新聞紙とゴミ袋で隙間を埋めだす(^^;
(後日、親父談タオルで隙間を埋めるのが一番いいらしい)

それでも水が入ってくるのでどうしょうもなく他にも入る場所があるのかと

店内をうろうろ

後ろの駐車場を確認しようと扉を開けると後ろのほうが水位があがるのが早かった

確認して扉をしめるときに水の力で扉がはずれる(><)

必死こいて元になんとかもどし籠城

どうなるかと思いながら店内ウロウロ

道路の水位はどんどんあがってくる(後日水のとこをはかると約74センチ)

で、どのくらいの時間がたったのか?なんだけど水が引いていくのがわかる

そこで一段落(放心状態)

しかし、それからが大変な一週間になりました。


(写真は当日朝10時ぐらいです)
一番わかりやすいのが壁の色、色は一色なんですが写真ではツートンに(^^;


泥、泥、泥、泥

お店の備品もかなり行方不明になりました

目の前で流れていくのにとりにいけなかった(^^;


でも関係各位の皆様のおかげ様で明日より魚常は通常営業できることになりました。

関係各位の皆様ほんとうにありがとうございました

沢山の電話、メールありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
http://www.uotsune.com
ボタンを押して頂きありがとうございます。