チカモリ遺跡


ある日金沢の地図をみていると「チカモリ遺跡」と言うところ発見
今までまったく知らなかったので(^^;見に行ってきました。



金沢にこんな遺跡があるなんて感動(^^


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
チカモリ遺跡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%AA%E9%81%BA%E8%B7%A1


ここにはストーンサークルではなくウッドサークルという物が存在していました(^^;

ただ復元された物の説明文には色々な説があり「ウッドサークル説」「トーテムポール説」
でも有力なのは「集会所なのどの建物の跡と考えられてる」と書いてありました
個人的には木が綺麗に環状に立っており建物には見えないかなと?
きっと何かの…(^^;


他にも6本の柱の跡がある場所、4本の柱の跡(両方とも復元されていました)

 

皆様も一度いかがでしょうか?

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.55294114&lon=136.60746046&sc=5&mode=map&pointer=on


ではでは

←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
http://www.uotsune.com
ボタンを押して頂きありがとうございます。