先日、細かい氷が必要になり冷凍庫から氷をだして千切りの要領でシャリシャリ(^^;

これだとかなり綺麗な氷になります(大量生産には向いてませんが)。


昔、大阪の時にいたお店でおやっさんがしてたのを見て、こんな方法もあるんだと

一人で納得してました。

そのお店は就職した時は驚きました。

冷蔵庫が氷で冷やすタイプ(今から15年程前)。

毎朝、氷屋さんがリヤカーで氷を運んできて氷を足していく

利点は食材をそのままいれていても乾燥しない

欠点は氷がなくなると…(^^;


ではでは
←ブログランキングに参加してます。お手数ですがご協力お願いします。
http://www.uotsune.com


ps
氷の千切りですが、かなり気をつけないと
かなりの確率で…になりますので