ひょうたん池

今は菖蒲園です。

花菖蒲が綺麗に咲き彫っています(^^;

皆様、梅雨のじめじめを花でも見ながら忘れましょう(^^;

と言いながら花菖蒲の花言葉の中には「忍耐」というのもあるみたいです。

梅雨は忍耐でしょうか?(^^;

(他は「心意気」「嬉しい知らせ」「あなたを信じています」とか)


ちなみに

子供の頃ここはひょうたん池と言う池でザリガニや淡水魚がいて遊び場でした。

友達とザリガニを釣るには煮干がいいとか(^^;サキイカがいいとか

今でもこの前を通るとそんな思い出が浮かびます。

あと小学校一年?のときに記念植樹をした木もこの公園のどこかにあります。

今どうなってるんだろうな(^^;


ではでは
←ブログランキングに参加してます。お手数ですがご協力お願いします。
http://www.uotsune.com