お盆


昨日、お墓参りに行ってきました。
行きしな「武生インター」〜「敦賀」までが事故で通行止め
こんな経験はじめてでした。
下道で敦賀に着き高速に再度乗ると通行止めが解除されてしました(^^;

そして、その帰りに城南宮と東福寺


帰り道の「大津サービスエリア」からの琵琶湖です

帰り道の「杉津サービスエリア」からの日本海です



今日驚くべき出来事が。
別館で、休憩時間あけに親父が床をじーとみて
一言、「これ蛇だよな」(^^;
たしかに・・・
それから格闘の末店外へ(^^:
しかし用水に入れても戻ってくる(^^;
親父に河川敷確認してもらい道路から川へ一気に・・・
無事泳ぐ姿を確認して一件落着
しかし怖かった(^^;
蛇なんて目の前でまじまじ見たのも初めて(ガラスケースなしで)、捕獲もはじめて、いい経験でした

ではでは
←お願いします。
http://www.uotsune.com